クリエイティブ |
インフィードPremium |
実施期間 |
年間施策 |
配信予算 |
300,000円~500,000円 |
表示回数 | 約 1,500,000 |
クリック数 | 約 6,000 |
CTR |
0.43% |
~観光地の魅力を伝えるウェブマガジンの閲覧数を増やしたい~
観光PRとして、興味のありそうな方を運営中のウェブサイトに誘導したいという背景がございました。
そこでジオターゲティングにて、
を行いました。
その結果、Google analyticsでの計測では、以下のような効果がみられました。
①ウェブマガジンのアクセス数が大幅に増加
②直帰率が改善
③読了率が大幅に向上
通常CPC150円のところ、GeoLogic Ad Premiumの本案件ではCPC約90円とコストを抑えつつ、多くのユーザーにアプローチできました。
また、Premiumではスマートニュースへの配信割合が大きいため、普段から記事を読む属性にうまくマッチできたことも効果に繋がったと考えられます。
アクセスユーザーの増加・直帰率・エンゲージメント率・読了率の大幅な改善
効率的なランディングページ誘導を実現した事例。配信面ごとのレポート提供も可能。
自社商品の販売店の近隣にのみリアルタイム配信を実施。販売店への送客を目的としたプロモーション事例。
ターゲット属性に関連した地点に限定しGeologic Standard Ad配信した事例。