観光 / 団体

GeoLogic Ad Premiumでクリック単価を抑えつつターゲット属性にマッチした配信

ジオターゲティング

クリエイティブ

インフィードPremium

実施期間

年間施策

配信予算

300,000円~500,000円

表示回数 約 1,500,000
クリック数 約 6,000

CTR

0.43%

GeoLogic Ad Premiumでクリック単価を抑えつつターゲット属性にマッチした配信

~観光地の魅力を伝えるウェブマガジンの閲覧数を増やしたい~

観光PRとして、興味のありそうな方を運営中のウェブサイトに誘導したいという背景がございました。

そこでジオターゲティングにて、

  • 地点にはアンテナショップ、観光地にゆかりのある場所、旅館、空港などを指定
  • GeoLogic Ad Premiumでニュースアプリ面にも多く配信

を行いました。

その結果、Google analyticsでの計測では、以下のような効果がみられました。
①ウェブマガジンのアクセス数が大幅に増加
②直帰率が改善
③読了率が大幅に向上

通常CPC150円のところ、GeoLogic Ad Premiumの本案件ではCPC約90円とコストを抑えつつ、多くのユーザーにアプローチできました。
また、Premiumではスマートニュースへの配信割合が大きいため、普段から記事を読む属性にうまくマッチできたことも効果に繋がったと考えられます。


事例のポイント

Point1

アクセスユーザーの増加・直帰率・エンゲージメント率・読了率の大幅な改善

資料請求・問い合わせはこちら

HPがない場合は「なし」と入力ください。

関連事例

住宅メーカー、GeoLogic Ad Premiumを利用した事例

効率的なランディングページ誘導を実現した事例。配信面ごとのレポート提供も可能。

詳細を読む

化粧品メーカー、販売店への近隣リアルタイム配信

自社商品の販売店の近隣にのみリアルタイム配信を実施。販売店への送客を目的としたプロモーション事例。

詳細を読む

学習塾、新たにオープンした教室の認知施策

ターゲット属性に関連した地点に限定しGeologic Standard Ad配信した事例。

詳細を読む