不動産 / 住宅メーカー

GeoLogic Ad Standardから Premiumに変更

ジオターゲティング

クリエイティブ

インフィードPremium

実施期間

2ヵ月(現在も配信中)

配信予算

200,000円

表示回数

約 400,000

クリック数 約 1,700
CPC 約 112円

GeoLogic Ad Standardから Premiumに変更

~同じ予算でより多くのユーザーにリーチしたい~

 

自社で販売している分譲住宅の展示場への誘致を目的に、もともとは通常メニューで広告配信をしておりました。
ひと月ほど試験的にStandardとGeoLogic Ad Premiumを並行して配信し比較検討したところ、

  • クリック単価が低くなった
  • 配信面ごとのレポートが出せるようになった
  • 通常メニューよりもユーザーが多く質の高いアプリに配信できた

上記メリットを実感いただけ、現在はPremiumの方のみに切り替えて継続配信となっております。

配信単価に関して、Standardは固定でCPC 150円のところ、Premiumでは広告枠の落札単価に応じて変動するため今回CPC 112円と単価を抑えることができました。
 


事例のポイント

Point1

同じクリエイティブやターゲティング内容でも、StandardよりPremiumの方が同じ予算でより多くのユーザーにリーチができた。

Point2

配信面ごとのレポートが出るため、どのアプリにどれだけ出ているかが視覚的にわかるようになった。

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