クリエイティブ |
インフィードPremium |
実施期間 |
2ヵ月(現在も配信中) |
配信予算 |
200,000円 |
表示回数 |
約 400,000 |
クリック数 | 約 1,700 |
CPC | 約 112円 |
~同じ予算でより多くのユーザーにリーチしたい~
自社で販売している分譲住宅の展示場への誘致を目的に、もともとは通常メニューで広告配信をしておりました。
ひと月ほど試験的にStandardとGeoLogic Ad Premiumを並行して配信し比較検討したところ、
上記メリットを実感いただけ、現在はPremiumの方のみに切り替えて継続配信となっております。
配信単価に関して、Standardは固定でCPC 150円のところ、Premiumでは広告枠の落札単価に応じて変動するため今回CPC 112円と単価を抑えることができました。
同じクリエイティブやターゲティング内容でも、StandardよりPremiumの方が同じ予算でより多くのユーザーにリーチができた。
配信面ごとのレポートが出るため、どのアプリにどれだけ出ているかが視覚的にわかるようになった。
交通広告とタイアップ。若者層を対象にGeoLogic Adで補完し動画配信を行った事例。
潜在顧客の多そうな特定鉄道路線にリアルタイム配信を実施。
自社商品の販売店の近隣にのみリアルタイム配信を実施。販売店への送客を目的としたプロモーション事例。