クリエイティブ |
スタンダード動画 |
実施期間 |
年6ヵ月 |
配信予算 |
約 5,000,000円 / 1ヵ月 |
表示回数 |
約 1,000,000 |
クリック数 | 約 25,000 |
CTR | 約 2.2% |
完全視聴率平均 | 75~80% |
~若年層にアプローチし第一想起率・認知度を上げたい~
本事例のサービスを若年層が検討する際、他社を思い浮かべる割合が多いという状況にお悩みでした。
この層の第一想起率を上げ、認知拡大を図りたいという目的から
を行いました。
自社サービスについて知ってもらうことが目的でしたので、より情報を多く乗せられる「動画」での配信となっております。(15秒 完全視聴率:約75~80%)
配信後に行ったブランドリフト調査では、広告接触者は非接触者と比較して第一想起率および認知率が上昇したことがわかりました。
もともとOOHによる認知施策を実施していましたが、OOHに近いターゲティング手法がとれるWEB広告での認知施策としてGeoLogic Adをご選択いただき、さらなる訴求効果を実感いただけました。
現在まで数年にわたり配信を継続いただいている事例のひとつです。
ブランドリフト調査によって認知施策の効果を可視化。想定通りサービスの第一想起率のアップにつながった。
OOHを使った認知施策との併用や代用で、より精緻なターゲティングを行うことが可能!
潜在顧客の多そうな特定鉄道路線にリアルタイム配信を実施。
効率的なランディングページ誘導を実現した事例。配信面ごとのレポート提供も可能。
自社商品の販売店の近隣にのみリアルタイム配信を実施。販売店への送客を目的としたプロモーション事例。