金融 / カードローン業界

交通とタイアップ。鉄道ターゲティングを使って動画広告配信

ターゲティング

クリエイティブ

スタンダード動画

実施期間

年6ヵ月

配信予算

約 5,000,000円 / 1ヵ月

表示回数

約 1,000,000

クリック数 約 25,000
CTR 約 2.2%
完全視聴率平均 75~80%

交通広告とタイアップ。鉄道ターゲティングを使って動画広告配信

~若年層にアプローチし第一想起率・認知度を上げたい~

 

本事例のサービスを若年層が検討する際、他社を思い浮かべる割合が多いという状況にお悩みでした。
この層の第一想起率を上げ、認知拡大を図りたいという目的から

  • 交通広告とタイアップし、交通広告を出稿している全国の鉄道路線を指定し配信
  • サービスの訴求には情報量が多くなるため動画広告を選択
  • 配信対象者を18歳~24歳に絞る
  • ブランドリフト調査を実施し効果を測定

を行いました。

 

自社サービスについて知ってもらうことが目的でしたので、より情報を多く乗せられる「動画」での配信となっております。(15秒 完全視聴率:約75~80%)

配信後に行ったブランドリフト調査では、広告接触者は非接触者と比較して第一想起率および認知率が上昇したことがわかりました。

もともとOOHによる認知施策を実施していましたが、OOHに近いターゲティング手法がとれるWEB広告での認知施策としてGeoLogic Adをご選択いただき、さらなる訴求効果を実感いただけました。

現在まで数年にわたり配信を継続いただいている事例のひとつです。


事例のポイント

Point1

ブランドリフト調査によって認知施策の効果を可視化。想定通りサービスの第一想起率のアップにつながった。

Point2

OOHを使った認知施策との併用や代用で、より精緻なターゲティングを行うことが可能!

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