金融 / キャッシュレス決済業界

交通広告と併用して希望の路線利用者に鉄道ターゲティング配信

鉄道ターゲティング

クリエイティブ

インフィード、バナー

実施期間

3ヵ月

配信予算

8,000,000

表示回数 約 43,000,000

クリック数

約 38,000

交通広告と併用して希望の路線利用者に鉄道ターゲティング配信

~潜在顧客の多そうな特定の鉄道利用者に様々な広告手法でアプローチしたい~

 

電車の中吊り広告に加えて、他にも効果的な施策をお探しでした。

そこで鉄道ターゲティングにて、

  • 今乗車している人にリアルタイムに訴求
  • 電車で中吊り広告などを見ない乗客にも配信でアプローチ
  • (交通広告を掲載中の)該当路線を指定
  • クリエイティブをインフィード・バナーと2種類用意

を行いました。
 


事例のポイント

Point1

鉄道を使っている人に訴求したいという要望にうまくマッチしたターゲティングができた

Point2

クリエイティブの種類をバナーとインフィード2つにすることで、バナー/インフィードだけに表示されるアプリを掛け合わせて鉄道ユーザーに幅広くアプローチができた

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