メーカー / 化粧品業界

販売店舗周辺に「リアルタイム」にいる人へジオターゲティング配信

ジオターゲティング

クリエイティブ

インフィード

実施期間

1ヶ月~3ヵ月

配信予算

300,000円~500,000円

表示回数

約 3,200,000 回
クリック数 約 3,300 クリック

販売店舗周辺に「リアルタイム」にいる人へジオターゲティング配信

~新商品の販売に際し、来店可能性の高い方へ効果的にPRを行いたい~

各店舗の近隣訪問者にリアルタイムで訴求、関心が高そうな年齢・性別に絞ってマーケティングを実施したいというご希望でした。

そこで

  • 全国100店舗以上の取り扱い専門店・百貨店をリストアップ
  • 各店舗の近隣訪問者(半径500m以内を指定)にリアルタイムに訴求
  • 店舗の営業時間限定で配信
  • 女性・年齢指定で購買層にアプローチ

を行いました。

特に、配信時間を営業時のみに限定することで、広告を見て関心を持った方をリアルタイムに店舗へ誘導できる施策となりました。


事例のポイント

Point1

GeoLogic Adでは、大量の地点を入稿できます。今回の事例では、販売店がテナントとして入る百貨店の住所リストを用いて入稿を行うことで、全国の販売拠点を網羅的にターゲティング対象の中心として設定することができました。

Point2

配信の際には、配信時間を営業時のみに限定することで、広告を見て関心を持った方をリアルタイムに店舗へ誘導できる施策となりました。

資料請求・問い合わせはこちら

HPがない場合は「なし」と入力ください。

関連事例

金融業界向け鉄道ターゲティングを利用した事例

交通広告とタイアップ。若者層を対象にGeoLogic Adで補完し動画配信を行った事例。

詳細を読む

住宅メーカー、GeoLogic Ad Premiumを利用した事例

効率的なランディングページ誘導を実現した事例。配信面ごとのレポート提供も可能。

詳細を読む

鉄道ターゲティング、キャッシュレス決済の認知施策

潜在顧客の多そうな特定鉄道路線にリアルタイム配信を実施。

詳細を読む