クリエイティブ |
プレミアム動画 |
実施期間 |
3ヵ月 |
配信予算 |
約 800,000円 |
表示回数 |
約 49,000 |
完全視聴率平均 | 94% |
~お盆や年末に地元への帰省を呼びかけたい~
現在首都圏に住んでいて、当該PR地域に訪問したことのある方を対象に効果的な広告を打ちたいというご希望がございました。
そこで、
を行いました。
テレビCMでは不特定多数に広くリーチができるというメリットがありますが、局によってはエリア限定であったり視聴者のデモグラまでは絞れません。
その点、行政区画ターゲティングでは都道府県・市区町村を絞って訪問回数などを指定でき、デモグラも掛け合わせられるため当該地域に訪問履歴のある方に効率的に広告配信ができました。
通常のテレビだとエリア限定配信のところ、位置情報を利用した広告では過去そこに訪問/居住経験の有無に現在の居住地/年齢/性別などを掛け合わせて配信ができる
プレミアム動画の配信先の一つがTver配信なので、テレビCMを見ている感覚で違和感なく訴求できる
スマートニュースを中心としたプレミアムなアプリ面でインフィード広告。クリック単価を抑えつつ属性にマッチした配信事例。
交通広告とタイアップ。若者層を対象にGeoLogic Adで補完し動画配信を行った事例。
効率的なランディングページ誘導を実現した事例。配信面ごとのレポート提供も可能。