クリエイティブ |
インフィード通常 |
実施期間 |
年間施策 or スポット |
配信予算 |
10,000円~50,000円 |
サービスの契約取り付けを目的に、もともとは折込チラシで広告出稿していました。
しかし、新聞の購読率低下にともないチラシの効果も低迷し、WEB広告施策の強化をしたいとお悩みでした。
そこで半径ターゲティングを使い、
訴求しました。
まずは1~2ヵ月ほど、数十店舗のみトライアル実施しました。
その間お申し込みの方へ向けたアンケートでは、「広告を見て来店/申し込み」と答えた人数が増加しており、各店舗のサイトアクセス数も3~5倍上昇していることがわかりました。
結果、全フランチャイズオーナー様に向けた販促支援パックとして導入いただきました。
その後年間施策としてご利用いただいた店舗の受注件数は前年比120~150%増となっております。
現在まで、延べ数百店舗での広告実施に至りました。
クライアントからのフィードバックでは、「位置情報を活用することで各店舗ごとにクリエイティブや商圏設定が細かくターゲティングできることがよかった」と好評をいただいております。
同時期に500店舗以上、平均単価1店舗あたり15,000円での配信を実施
各店舗ページへのアクセス数が増加し、フランチャイズオーナーの個別店舗の認知が弱いという課題を解消
自社商品の販売店の近隣にのみリアルタイム配信を実施。販売店への送客を目的としたプロモーション事例。
ターゲット属性に関連した地点に限定しGeologic Standard Ad配信した事例。
契約情報をもとに、未契約者の多い地点で半径ターゲティング配信した事例。