クリエイティブ |
インフィード、バナー通常 |
実施期間 |
1ヵ月 |
配信予算 |
1,500,000円 |
CTR |
0.17% |
CPM | 87円 |
CPC | 50円 |
本施策のターゲットは一般消費者ではなく、医療機関や福祉施設などに設備導入を訴求したいという希望がございました。
そこでオフィスターゲティングを使い、約820万の企業データから
を行いました。
オフィスターゲティングは国内拠点網羅率が99.7%と高く、個別に地点を指定するよりも効率的に対象ポイントを絞り多くの地点で配信することができます。
クリエイティブを多く入稿できたことも功を奏し、通常CPC 150円のところ、本案件ではCPC 50円となりました。
つまりはコストを抑え、3倍のユーザーにアプローチができたといえます。
その後、追加で300万円の予算をいただき配信継続となりました。
クリエイティブを多く設定したことで、配信終了までCTRを高く維持することができた
その結果、クリック単価を抑えつつ通常よりも多くのユーザーにリーチできた
交通広告とタイアップ。若者層を対象にGeoLogic Adで補完し動画配信を行った事例。
契約情報をもとに、未契約者の多い地点で半径ターゲティング配信した事例。
Tverを中心としたプレミアムな動画面への配信。テレビCMではできない「訪問歴×現在の居住地」でターゲティングを行った事例。