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長い動画広告でも高いクリック率。半径ターゲティングで対象者にピンポイント訴求

半径ターゲティング

クリエイティブ

スタンダード動画

実施期間

10日間

配信予算

600,000円

表示回数 約 150,000回

CTR

約 5%

長い動画広告でも高いクリック率。半径ターゲティングで対象者にピンポイント訴求

新しくオープンする施設を効果的なタイミングで宣伝したいというご希望でした。

そこで半径ターゲティングを使い、

  • 当該施設の半径10kmと広く設定
  • 大型連休に重ねて配信

を行いました。

通常の動画ではCTR 1~2%ところ、平均して約5%、一時は9%を超えるなど高いCTRが確認できました。

要素の1点は、施設のエリア内という興味を持ちそうなユーザーに最適なターゲティングが行えたことが大きいです。
もう1点は、配信のタイミングが大型連休に重なったことも良い結果に繋がりました。
動画広告はスキップされることが多いクリエイティブではありますが、配信のタイミングが長期休暇にかかったことで視聴者が時間に余裕ができ、30秒の長尺広告でも再生回数が多くクリックまで遷移させることができたと推測しています。


事例のポイント

Point1

半径ターゲティングで顧客層にうまくアプローチができた

Point2

長い動画広告でも高いCTRを維持することができた

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