クリエイティブ |
スタンダード動画 |
実施期間 |
10日間 |
配信予算 |
600,000円 |
表示回数 | 約 150,000回 |
CTR |
約 5% |
新しくオープンする施設を効果的なタイミングで宣伝したいというご希望でした。
そこで半径ターゲティングを使い、
を行いました。
通常の動画ではCTR 1~2%ところ、平均して約5%、一時は9%を超えるなど高いCTRが確認できました。
要素の1点は、施設のエリア内という興味を持ちそうなユーザーに最適なターゲティングが行えたことが大きいです。
もう1点は、配信のタイミングが大型連休に重なったことも良い結果に繋がりました。
動画広告はスキップされることが多いクリエイティブではありますが、配信のタイミングが長期休暇にかかったことで視聴者が時間に余裕ができ、30秒の長尺広告でも再生回数が多くクリックまで遷移させることができたと推測しています。
半径ターゲティングで顧客層にうまくアプローチができた
長い動画広告でも高いCTRを維持することができた
潜在顧客の多そうな特定鉄道路線にリアルタイム配信を実施。
自社商品の販売店の近隣にのみリアルタイム配信を実施。販売店への送客を目的としたプロモーション事例。
ターゲット属性に関連した地点に限定しGeologic Standard Ad配信した事例。