不動産 / リフォーム

店舗周辺にある築年数の古いマンションに絞ってマンションターゲティング配信

マンションターゲティング

クリエイティブ

インフィード、バナー

実施期間

1ヵ月(今後も配信継続予定)

配信予算

1,000,000円
(内 IF 70万円、バナー 30万円)

CTR

インフィード:約0.22 % 
バナー:約0.15%

CPC 200円

店舗周辺にある築年数の古いマンションに絞ってマンションターゲティング配信

リフォームやリノベーションに興味を持ちそうな層に向けて広告を配信したいというご希望がございました。

そこでマンションターゲティングを使い、

  • 店舗周辺で築20年以上のマンションの居住者のみを指定
  • 年齢は45歳以上を指定
  • クリエイティブはバナーとインフィード両方を設定

しました。

マンションターゲティングとは、指定したエリア内で築年数や価格帯、間取りなどから推定した居住者へ広告配信をするターゲティング方法です。
本事例では、年齢などのデモグラも掛け合わせ、推定する顧客層にうまくマッチしたターゲティングを行うことができました。


事例のポイント

Point1

バナーとインフィード両方のクリエイティブがあるため配信状況をみながら予算配分がしやすい

Point2

マンションターゲティングを活用することで、築年数20年以上の住宅に住んでいる人に絞った配信ができターゲット層にうまくマッチした

資料請求・問い合わせはこちら

HPがない場合は「なし」と入力ください。

関連事例

住宅メーカー、GeoLogic Ad Premiumを利用した事例

効率的なランディングページ誘導を実現した事例。配信面ごとのレポート提供も可能。

詳細を読む

金融 / キャッシュレス決済業界

潜在顧客の多そうな特定鉄道路線にリアルタイム配信を実施。

詳細を読む

フランチャイズ本部主導の加盟店に向けた販促支援施策として、GeoLogic Adの配信を行った

フランチャイズオーナーごとに広告出稿を募集し、各店舗に合わせたクリエイティブを作成。近隣住民の認知度向上と契約数UPを目的としたプロモーション事例。

詳細を読む