商業施設(SC) / 小売業

商業施設、リアルタイム配信を絡めた近隣のユーザーへのキャンペーン告知による来館促進

半径ターゲティング

クリエイティブ

インフィードPremium

実施期間

1ヵ月

配信予算

約 300,000円

CTC

101円

商業施設、リアルタイム配信を絡めた近隣のユーザーへのキャンペーン告知による来館促進

~施設近隣や最寄り駅の日常的なユーザーにテナントのキャンペーン情報を届け店舗誘導~

商業施設の近隣に通勤や通学等で日常的に訪問しているユーザーやリアルタイムで施設周辺にいるユーザーに対して訴求したいとご希望でした。

そこで、

  • 日常的に訪れるユーザーを指定
  • 地点は、商業施設の半径500mを指定
  • 上記に加えて商業施設の前後隣駅の駅を指定
  • クリエイティブをテナントのキャンペーンに合わせて1週間ごとに切り替え

を行いました。

その結果、各テナントのキャンペーン中の利用者増加につながりました。


事例のポイント

Point1

エリアを絞って商業施設近隣のユーザーに対してのみ配信することができた

Point2

キャンペーン期間ごとにクリエイティブを切り替えることで情報のリアルタイム性を高めた結果CPCを抑えることができた

資料請求・問い合わせはこちら

HPがない場合は「なし」と入力ください。

関連事例

通信業界、指定マンション×居住者への半径ターゲティングで未契約者に訴求

契約情報をもとに、未契約者の多い地点で半径ターゲティング配信した事例。

詳細を読む

化粧品メーカー、販売店への近隣リアルタイム配信

自社商品の販売店の近隣にのみリアルタイム配信を実施。販売店への送客を目的としたプロモーション事例。

詳細を読む

団体によるGeologic Premium Ad配信事例

スマートニュースを中心としたプレミアムなアプリ面でインフィード広告。クリック単価を抑えつつ属性にマッチした配信事例。

詳細を読む