大学 / 教育業界

音声広告×地点半径指定でオープンキャンパスの来場促進

ターゲティング

クリエイティブ

音声、バナー

実施期間

2ヵ月

配信予算

600,000円

CPM

2000円(固定)

音声広告×地点半径指定でオープンキャンパスの来場促進

現高校生に、オープンキャンパス情報を届け来場に繋げたいとご希望でした。

そこで、

  • カテゴリターゲティングにて県内の全高校をピックアップ
  • 一部期間中は半径ターゲティングにて競合大学のオープンキャンパス訪問者を指定
  • 音声にはランディングページを1つ設定

を行いました。

その結果、オープンキャンパスの申し込み/来場者を40%増加させることに成功しました。

※カテゴリとは、当社が独自に整備した地点リストを活用し、市区町村や都道府県と掛け合わせるターゲティング方法です。
教育系では高校以外にも、大学、塾・予備校、保育所・幼稚園など細分化して様々なカテゴリを用意しております。


事例のポイント

Point1

目的どおりオープンキャンパスの来場者数が大幅にアップした

Point2

カテゴリを活用し県内全高校を指定できた

資料請求・問い合わせはこちら

HPがない場合は「なし」と入力ください。

関連事例

学習塾、新たにオープンした教室の認知施策

ターゲット属性に関連した地点に限定しGeologic Standard Ad配信した事例。

詳細を読む

観光団体によるGeologic Premium Ad配信事例

スマートニュースを中心としたプレミアムなアプリ面でインフィード広告。クリック単価を抑えつつ属性にマッチした配信事例。

詳細を読む

商業施設、リアルタイム配信を絡めた近隣のユーザーへのキャンペーン告知による来館促進

施設や近隣の駅を日常的に使うユーザーやリアルタイムで近隣にいるユーザーをターゲティングした配信事例

詳細を読む