商業施設 / 小売

エリア指定×SmartNewsアプリ面限定配信で効率的に来店訴求

半径ターゲティング

クリエイティブ

インフィードPremium

実施期間

1ヵ月

配信予算

300,000円

CPC 約 88円

CTR

約 0.39%

エリア指定×SmartNewsアプリ面のみの配信で効率的に来店訴求

店舗周辺を訪れたことがある人へ、セール開催情報を届け来店訴求したいとのご希望でした。

そこで、

  • 掲載面をSmartNewsアプリに限定
  • セール期間前から配信を開始
  • 半径ターゲティングで近くを訪れたユーザーにのみ配信
  • デモグラフィックと掛け合わせターゲットの年齢を指定

を行いました。


事例のポイント

Point1

SmartNewsアプリ限定配信を行った

Point2

エリアを指定したことでCTR高く配信できたので、クリック単価を抑えることができた

資料請求・問い合わせはこちら

HPがない場合は「なし」と入力ください。

関連事例

商業施設、リアルタイム配信を絡めた近隣のユーザーへのキャンペーン告知による来館促進

施設や近隣の駅を日常的に使うユーザーやリアルタイムで近隣にいるユーザーをターゲティングした配信事例。

詳細を読む

春の移動シーズンに来店訴求、商業施設の認知拡大施策

オンラインでの広告配信と、オフラインの施設案内冊子を並行して活用。周辺地域で働くユーザーに、商業施設の情報を配信。

詳細を読む

大学、音声広告でオープンキャンパスの来場者数UP

Spotifyを中心とした音声広告に半径/カテゴリターゲティングとデモグラを掛け合わせ、ターゲット層にピンポイントで訴求した事例。

詳細を読む